人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 25日
文化学院芸術専門学校陶磁科。
今日は午前中ろくろ。

先日、専門学校の時の後輩たけっちからコメントをもらいました。

(学校はこないだつぶれちゃって無くなっちゃったんですが。)

ずいぶん長いこと連絡とってなかったんでうれしくなり、

今日は学生時代にたけっちの部屋で聞いたヴァーヴを聴きながら作業をしてました。

彼は今、岩手の一関で飲み屋をやってます。

夕方から釉がけ、途中益子のNカイドウチュンから電話、彼も同じ学校の後輩なんで

たけっちからコメントがあったこと、元気そうだと伝えると喜んでました。

夜に窯出し、窯詰めをして点火しました。
文化学院芸術専門学校陶磁科。_c0172037_0183262.jpg

写真は益子の陶器市で出店させてもらってるかまぐれの丘の

今回のテーマが燭台なんで作ってみたものです。

今日窯出ししてクギの頭をグラインダーで落としボンドで止めてみたんですが

ちゃんと着いたか明日みるのが楽しみです。       沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。

by hideaki0005 | 2008-10-25 00:28
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

<< 帯鉄。      ぼこぼこ。 >>