人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 21日
そば。
今日は午前中にけずりをして少し組み立て。

昼前に笠間のかつら陶芸さんに今野さんの個展を見に行ってきました。

その後、和味というお蕎麦屋さんに蕎麦を食べに行きました。

前にテレビで紹介されたことがあってずいぶんはやっていました。

店の前で席が空くのを待っている中に笠間のやきものやさんFさんいました。

待ってる間、Fさんと話をしてたんで待ち疲れしないですみました。

Fさんはいろいろ面白そうなことをされていて、話を聞くとけっこうわくわくします。

今は土鍋づくりで忙しいそうです。

蕎麦は十割蕎麦ではやってるだけあっておいしかったです。

家に戻ってから、昼寝をしてそのあとまたけずり、組み立て。

夕方、笠間のM君が家に来たんで、お茶を飲みながら

今度のグループ展の話をしてました。

夜はまた組み立て。なんだかバランスをとることに慣れてないのか

しっくりこなくて時間がずいぶんかかってしまいました。

今月あと10日ぎゅっと作らなきゃなと思ってます。   沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。

by hideaki0005 | 2008-10-21 01:37
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

<< 昨日のこと。      甘い辛い。 >>