人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 09日
動揺しまくり。
今日は朝から窯をはやく開けたくてそわそわしながら、窯場と作業場を

いったりきたりしてました。多少 電気窯でテストしたとはいえ、

ガス窯だと雰囲気ちがくなるだろなと思ってたんで。

9時ぐらいに淡風荘のSさんからグループ展の会期、一週間、前倒しでと

連絡をもらいました。

自分の個展と初日がもろかぶりになってしまったので搬入どうしようとか、

その前に作品つくらなきゃとか、焦ってしまいました。

昼過ぎにまだ温度下がってなかったんですが扉 開けて見てみました。

はじめ見た印象が微妙だったんで,なんで微妙って感じたのかなとか、

これから素焼きをするものも同じ処理でいいんだろかと考えていたら

頭がこんがらがってきたので、散歩にいくことにしました。

散歩から戻ると、なんで微妙だなと感じたのかがみえたんで、

その後は少し落ち着いて作業ができました。

自分の今の感じをものにする難しさと時間の制約に動揺しまくった一日でした。

                                   沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。

by hideaki0005 | 2008-10-09 01:26
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

<< キラーK。      約束。 >>