人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 12日
Kくん窯出し!
今日は素焼きに火を入れてから、たたらをしあげました。

その後、土練機で粘土の再生をしました。

Kくんから夕方窯出しをするという連絡をもらい素焼きが終わってから、

Kくんの所に。

まだ窯の中はずいぶんあつく、丁度サウナぐらいで中に入ったとたんに

汗がふきだしてきました。
Kくん窯出し!_c0172037_1123680.jpg

(写真は窯出しするKくんです。)

明後日から笠間のかつら陶芸さんでKくんの初個展が始まるんで、

どんな風になるのか楽しみです。よかったら足を運んでみてください。

窯出しの後コーヒーをご馳走になり、少しグループ展の話なんかをして

家に戻りました。 窯に入れてもらっていたものも無事に焼き上げてもらいました。

ジャッキーさんもKくんもとりたいものがあって、窯詰めからかまたきまで、

ずいぶん考えながらしていてすごいっておもいました。    沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。



        

by hideaki0005 | 2008-09-12 01:36
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

<< スクリーミング ヤング アット...      きのこのっこのこ。 >>