人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 12日
おもいおもい。
今日は朝に大工のAさんから重い物を運ぶの手伝ってと電話をもらったので

Aさんの家に行ってきました。

Aさんが知り合いから貰ったソファを家の二階に上げたいと言うので、ロープを使って

二階から引っ張りあげました。

ソファがけっこうな重さで人手が足りないなーと思っていたら、

Aさんの家の近所の焼き物やKさんが来て手伝ってくれたので何とか上げることが出来ました。

その後お茶をご馳走になり、陶炎祭の話なんかを聞きました。

Aさんの奥さんは焼き物やさんでポップでかわいいものを作ってます。
おもいおもい。_c0172037_2148179.jpg

おもいおもい。_c0172037_21483676.jpg

写真はAさんお手製のお家といろんな花が咲いていたお庭です。

家に戻ってからろくろ。

昨日から嫁さんも少し急須を作り始めました。

ずいぶん作りたくてうずうずしていたようです。                沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。

by hideaki0005 | 2009-05-12 21:44
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

<< てびねりの日。      ポカリとアクエリアス。 >>