2011年 05月 04日
六日目
今日もたくさんの人出、ほんとにありがたい!
茶人近藤さんも応援に駆けつけてくれてまたまたお茶をご馳走になってしまいました。
そのまま夜は茶人と呑み楽しい一日。
なんだかほんとわくわくすることが起こりそうなそんな気配。
ガンガンつくるぞっ!

明日は長かった陶器市も最終日、楽しむぞーっと!





↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-04 23:31
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 04日
ライブ中
c0172037_23222039.jpg

日に何回かジャズシンガー冴理さんのライブもやっとります。
ジャズの他にタイムアフタータイムやジブリの曲なんかも演奏してくれてます。
楽しめますよー。
飛び入りでかまぐれメンバー、猿田さんの
ウドゥーの演奏も運が良ければ聴けますよ。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-04 10:51
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 03日
五日目
陶器市も後半戦。
今日の人出もなかなか凄かった。
少し他の場所なんかもぷらぷらしたいのだけどなかなか出れず。
夕方に雨。
ひまつりに夜に遊びにいこうと思っていたんだけど雨で残念、あきらめました。
五日はかたづけがあるしなぁ。
とにかくあと二日。
しっかり寝てあすに備えよっと。






↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-03 23:15
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 02日
四日目
今日の益子は暑かったー。
平日なのに沢山の人出、感謝。
地震の後だからお客さんから大変だったでしょーとよく聞かれる今回の陶器市。
こんなに気を使われる市はなんだか変な感じ。値切ってくる人も少ないような。
ずいぶん賑わっているけど、がちゃがちゃしてないというか。
まっなんにせよ、足を運んでくれるのはとてもありがたいんですが。
明日から後半戦、自分も楽しもっと。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-02 23:28
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 01日
三日目、強風。
今日の益子はすごい風。
テントにくくり付けた棚は風でテントが揺れるたび一緒に揺れて怖いことに。
結局、棚を使わないことに。
お客さんを怖がらせてしまい申し訳なかったな。
次から風対策も考えないと。
夜に日中、嫁さんに見ててもらった灯油窯も焚き終わり。
リベンジ引き出しも前回よりはいい感じ。
が、慣れてなくて前髪がチリチリ。
明日の陶器市に何個かもってこっと。






↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-01 22:55
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 01日
二日目
c0172037_028263.jpg

2日目も沢山の人出。
陶器市を楽しみにしていてくれたって人が多くてほんとに嬉しい。
中にはあの地震で割れてしまったからまた買いに来てくれた方なんかもいたり、ありがたい。
写真はかまぐれの丘のブランコ。子供も楽しそう。
ソフトクリーム屋さんも今回出店してて賑わってます。
そのほかにもライブがあったりやきもの意外でもなかなか楽しめます。
笠間でも陶炎祭という大きなやきもののお祭りがあるので益子とあわせて楽しめます。
車で20キロ、40分程で行き来できます。
どうぞ春の笠間、益子へ。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-01 00:27
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 04月 29日
陶器市初日
さぁはじまりました!陶器市!
震災後、お客さんきてくれるのだろか?と心配だったのですが、朝から沢山の人出。
ほんとにありがたい。
天気にも恵まれてほっとしました。
テントにお越しくださったお客さんありがとうございました!
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-04-29 21:43
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 04月 27日
準備
さて、陶器市まであと少し。ばたばたと窯を焚いたり、やすりかけたりと準備に追われてます。
今日はとても風が強くていやーな感じ。陶器市中じゃなくて良かった。
腰を少しやってしまってちょっと動きが悪いけど、明日はテントたて、張り切って店づくりをせねば。
今回も益子かまぐれの丘に出店します。
第一会場、テント二張り分のスペース。
4月29日から5月5日まで、陶器市中にも窯を焚く予定なのでちょっと踏ん張らないと。
その窯で引き出しリベンジをやっとこうと思ってます。
町中、テントって感じの市で楽しめると思うので是非!

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-04-27 21:51
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 04月 24日
東京 夜
c0172037_22161372.jpg


c0172037_22161492.jpg

夜には弟が参加しているバンドのライブを見に桜台のライブハウスまで。
福岡からわざわざきたので賑やかしのつもりで。
が、舐めてましたいいバンドです。
腰の痛さも忘れて演奏に聴き入りました。
新譜の発売記念という事だったので少し協力できればとCDを預かってきたので興味のある方ご連絡を。
ニール☆UMA 「うたと演奏」 2100円です。

[PR]

# by hideaki0005 | 2011-04-24 22:15
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 04月 24日
東京 昼間
昨日の朝から東京へ。
東銀座にあるpetit luxeさんへ。
つくなりとりどうぞとお抹茶をいただきリラックス。
あいにくの天気でお客さんは少なめだったけど、一緒に在廊してた益子の田村一君オーナーの江口さんといろいろと話す事が出来て良かった。
夕方に去年の汐留で知り合えたHUITさん夫妻も来てくれて楽しい日。
それではまたって言えるのは嬉しい。
やあそれにしてもちゃんとお店に着けて良かった。
軽く迷子の気分を味わいました。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-04-24 22:14
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ