2011年 07月 29日
先日の楽窯の様子。
c0172037_7135241.jpg


c0172037_7135356.jpg


c0172037_7135393.jpg


c0172037_7135484.jpg


c0172037_7135561.jpg


c0172037_7135535.jpg


c0172037_713565.jpg


c0172037_713579.jpg


c0172037_7135796.jpg


c0172037_71358100.jpg

[PR]

# by hideaki0005 | 2011-07-29 07:10
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 07月 29日
汐博
c0172037_712754.jpg

ご無沙汰しとります。
ここ一月ほどの間に、北海道行ったりグループ展があったり、BBQやったり楽窯焼いたり、イースタンユースのライブに行ったりと楽しく過ごしとりました。
で、ブログの方がおろそかになってしまったしだいです。Twitterにはまってるのが原因なんですが。

さて、去年出店させていただいた汐留博覧会に今年もださせていただきます。
今年は八月六日、七日の二日間。
両日ともブースでぐい呑みを作ってようかと。
今回は笠間の友人も同日に何人か。
セーブカサマポッターズのブースも。
たのしみだなぁ。
お近くの方是非っ!
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-07-29 06:55
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 06月 21日
森のアートフェスタ
c0172037_10232150.jpg

森のアートフェスタinサンタヒルズ

6・25(土)26(日)  10:00~17:00

場所 サンタクロースの森 サンタヒルズ
   
    栃木県那須郡那珂川町三輪967

お問い合わせ 0287-96-4622

陶器市の時にお誘いいただいたサンタヒルズさんでのクラフトマーケットに参加させてもらいます。
キャンプ場だそうで変わったコテージがあるそう、今回ははるを連れて家族で行こうと思っています。
天気が良いといいんだけれど。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-06-21 10:29
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 06月 21日
横須賀
c0172037_9522284.jpg

日曜日に横須賀のどぶ板通りにある陶吉花さんが声をかけてくれたので横須賀産業交流プラザまで一日だけの陶器市。
朝はやくに酒井敦志之くんと連れ立っていって来ました。
ずいぶん宣伝をしていてくれていたようで、はじまったとたんにすごい人出。
タコライスがやたらと旨いのにも驚いた。
楽しい一日だったなぁ。
ご来場くださった方々ありがとうございました!
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-06-21 09:46
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 06月 14日
週末
c0172037_22241685.jpg


c0172037_22241669.jpg


c0172037_22241720.jpg

こないだの週末にはまたまたBBQ。
汐留で知り合ったHUITさん夫妻、アマガイさん、ミノダさん、としくんファミリー、井上くんファミリー、はじめちゃんとうちの計16人。
かなりにぎやかで楽しい夜でした。
昼間に手びねりしていたものを酔った勢いで夜中に削りはじめたり。
なんだかBBQばっかりやってます。
今年何回やるんだろ?
まぁなんにしろ火をおこすのは面白い。
次はきっと7月末に予定してるらくやる時かな。
また楽しくなるといいなぁ。
焼きあがったぐい呑みでのもっと。

最後の写真は前の週にHUITさん夫妻、アマガイさんと益子の茶屋雨巻に行った時のもの。ここかなり気持ちイイ場所でオススメです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-06-14 22:06
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 06月 14日
先々週。
先々週に茶人近藤さんがウチで茶碗づくり。よるにBBQ。としくんも合流してかなり遅くまでぐびぐびと。
いってこいでどんな事しようかとかなり盛り上がり楽しい時間だったなぁ。

c0172037_222359.jpg


c0172037_222357.jpg


c0172037_2223616.jpg

[PR]

# by hideaki0005 | 2011-06-14 21:59
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 06月 01日
やけど
昨日は天気。気分よくろくろ。
昼食後につまらないことでやけど。
水ぶくれになっちゃったので作業中断、病院へ。
水ぶくれ治るまでに三週間ほどかかるよと言われてかなり凹む。
さてろくろ仕事はとうぶん出来そうにないので何して過ごすかなぁ。






↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-06-01 08:39
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 30日
save kasama potters
c0172037_835736.jpg

かさまどのブースでチャリティーはしおきも一緒に展示販売。
フライヤーは笹目亮太郎さん製作。
額賀さん、太田さん、馬目さん、須知さん
としくん、自分のはしおきを展示販売してました。
窯のボランティアから一気にいろいろと形になってきてます。
[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-30 08:26
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 30日
sow
c0172037_8255885.jpg


c0172037_8255965.jpg


c0172037_8255977.jpg


笠間で行われた野外フェス、センスオブワンダーにかさまどで出展。
一日の為にまのめさんが陶炎祭で使っている小屋を皆で建てました。
自分は小屋建て手伝えず、家で上絵。
当日になんとか間に合った。
当日イースタンユースを最前列で体験。
涙腺がかなりやばかった。
翌日に雨のなか小屋の撤収作業。
なんだかあっという間におわった祭りでした。
来年も笠間であるといいなぁ。
楽しかった!
c0172037_8415796.jpg

[PR]

# by hideaki0005 | 2011-05-30 08:18
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 05月 25日
窯の日
さてなんとか灯油窯点火。
センスオブワンダーまでに上絵すること考えるとぎりぎり。
なんとか間に合わせて直接手渡せたらいいんだけどな。
ああ楽しみすぎるっ。





↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

# by hideAki0005 | 2011-05-25 03:57
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ