<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 27日
ゆのみ
c0172037_4273491.jpg

今日最後にひいたゆのみは少し感じがでた。
夜明けの歌、もう一回聴いて寝よ。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-27 04:29
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 26日
こそぐ
c0172037_42351.jpg

ザッザッザッ、コリコリコリとこそぐ作業。
でてくるかたち。
手の中にある時間が長いからなのか、やたらと上がりを想像しちゃうな。
夜、十二個こそぎ終わり。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-26 03:44
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 24日
削り

クライテリアを聴きながら削り。
轟音の中だと気持ちよく集中できるみたい。





↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-24 16:10
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 24日
牛丼
がっと行ってぐわばっと喰える牛丼ってなんてありがたいんだろ。
すき家が近くにあるってなんて素敵な事なんだろって腹が減ってくるこの時間は特にそう思う。
すきっ腹で布団にもぐりこむのか、それとも翌朝胃がもたつく事を恐れないで車を走らせるのかかなり悩む。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-24 02:42
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 22日
スカイマーク
c0172037_2085360.jpg

昼間に茨城空港まで。
はるとよめさんを乗せて北海道へ飛んできました。
スカイマークのおかげで北海道が近くなった。
10日ほどの単身生活、グダグダにならないよう気をつけようっと。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-22 19:59
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 21日
公園。
c0172037_14113986.jpg


c0172037_14114093.jpg

風が少しつよかったのだけれど、天気がよかったのでお弁当を持って公園へ。
長い滑り台はほどほどにスリリング。
近所の梅も咲いてきた、春の匂いがする。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-21 14:01
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 20日
ありがとうございました。
今日で淡風荘さんでの個展がなんとか無事におわりました。
お客さんとの会話の中でもいろんなヒントがたくさんあるように感じました。
淡風荘さんはゆっくりと話が出来る場所なんでなおさらそう感じたのかもしれません。
会期中お越し下さった方々ありがとうございました。









↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-20 21:04
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 19日
宇都宮快晴
c0172037_1433348.jpg


c0172037_14333767.jpg

晴れ。きもちのいい天気。
今日、明日で淡風荘さんでの個展も終わり。
店主Sさんの話の中にはいろんなヒントが
隠れてて聞いていて楽しい。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-19 14:20
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 18日
窯だし
夕方に窯だし、意外としっかり炭化かかっていて一安心。
焼き上がったものを見ながら、さてどうしてこうかと考える。
今年はもくもくさせる窯をふやそ。

よし、オレンジジュース聴きながらほっぽっといた領収書をやっつけるぞ。

かっこよすぎ、エドウィンコリンズ。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-18 21:54
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 02月 18日
炭化
灯油窯での本焼き終わり。
最後に薪ぶっこんで炭化、灯油の方で炭化かけた事なかったのでテストみたいなもの。
しかし、灯油窯、思ったよりもいろんなとこから煙がでて焦った。
こりゃ冷めるの早いのも納得。
薪の量が少ない気もするけどどうかなぁ。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-02-18 01:14
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ