<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 31日
生誕100年
昨日から神奈川県立近代美術館ではじまってる辻晉堂展これ行かねば。
鎌倉かぁ、2月にいけるかなぁ、いきたいなぁ。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-31 01:45
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 31日
ツイートしてみた
門へ益子のSちゃんの個展を観に行く。
いいぐあいに手の中に納まるカフェオレボールを購入。
ツイッターが話に出たので戻ってから登録。
よくわからんがちょっとわくわくする。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-31 01:12
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 30日
でんわにでんわ
恥ずかしい話なんですが電話代を引き落とされる口座にお金が無かったらしく、最近まで電話がつながらなくなっていました。
全然気付かなかったので、いったいどれぐらいの間つながらんかったのかと。

今日もあずけていたものを引き取りに行ったお店で電話大丈夫ですか?と心配されて赤面。
それのおかげなのか春にひとつお仕事を頂く。ありがたい。

家の電話にご連絡下さった方、もしいたら電話つながりますので再度ご連絡下さい。よろしくです。









↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-30 02:33
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 28日
おしらせ
c0172037_2373857.jpg

c0172037_23194543.jpg

宇都宮の淡風荘さんでの展示会が2月11日からはじまります。
彫ったものを中心に展示できたらとおもっています。









↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-28 23:08
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 28日
続彫り
c0172037_2254294.jpg

ひきつづきほってます。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-28 02:22
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 28日
ありがとうございました
益子陶庫さんでの個展にお越し下さった方々ありがとうございました。
会期が少し延び今日搬出をしてきました。
足りないおつむショートしてて不安なんで手を動かしてる感じですが、かたちにしないとはじまらないんでハッチャこきたいと思っています。





↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-28 01:32
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 27日
ほる
c0172037_1382495.jpg

手が止まりがち、がーっとやりたい。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-27 01:36
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 26日
誤算
サンドブラストキャビネットをオークションで落札し今日物が届く。
即使えるもんだと思い込んでたらこの他にコンプレッサーと集塵機が必要のよう。
コンプレッサーは安価なやつをもっているのでなんとかなるにしても集塵機かぁ。
小さい物家でやれたらと思ったんだけどまだ先になりそう。
やっぱりこういうものはちゃんと物を知ってから手をださんといかんと反省。





↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-26 01:05
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 24日
早くこいこい五月
今年も笠間でセンスオブワンダーやるっていうのを聞き、どんな人出るんだろと調べてみると
イースタンユースが!しかも地元割引ある!
がぜんやる気が出てきた!





↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-24 11:11
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2011年 01月 24日
彫る
c0172037_1401848.jpg

挽けてないのが丁度良いのか、厚みがあるからガンガン彫れる。
[PR]

by hideaki0005 | 2011-01-24 01:38
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ