<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 31日
年の瀬
なんとか搬入をすませ、今年のうちに個展の準備を終わらせる事ができほっと一息。
明日は大掃除とはいかなくても、なんとかこのとっちらかった仕事場をそうじせねばと思ってます。
年賀状も書きたいなと。
やりきれなかった事が頭をよぎりながら平成22年もあっという間に過ぎ去ろうとしてます。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-31 01:46
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 25日
プレゼント届く
クリスマスプレゼントがなんと自分と嫁さんに届く。
この歳になってクリスマスプレゼントがいただけるとは!
サンタさんありがとうございます!
一緒に入っていた手紙にうれし泣き。
縁を大事にしたいなぁと。
c0172037_6542092.png

仕事のほうはガス窯、灯油窯と焚いてる間に皿に彫りを。
サンドブラストを使ってみたいと思っていたのでその為のもの。
どうなるんだろ楽しみだ。

さあ窯が終わった。不安でしょうがないがとにもかくにも焚き終った、明日から上絵だ。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-25 06:54
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 24日
きず
c0172037_5133290.png

あらかた本焼き前の作業を終えてものを見てたらキズ発見。
心配になり他のも見ると計4本にきず。
クッションの砂薄くしすぎたかぁ。
残りはとれてくれるといいんだけど。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-24 05:13
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 18日
おしらせ
c0172037_3124625.png

1月2日(日)~1月20日(木)
陶庫M-styleギャラリー
営業時間 10:00~18:00(但し、1/2,1/3最終日は17:00まで)
金曜日定休(但し1/7は営業)

なんとかするべく今日もらくがきしとります。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-18 03:12
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 16日
矯正視力0.六
c0172037_14224799.png

ジルが飛び乗ったらしく無残な姿に。
昨晩イースタンユース聴きながららくがきしてたせいか、見た瞬間頭のなかで矯正視力0.六が。

しばらく仕事場には入れてやらん。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-16 14:22
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 15日
おしらせ
c0172037_1503180.png

小金井市にある武蔵野画廊さんで行われている12月のおくりもの展に参加させてもらっています。
駅から歩いてすぐなんでお近くのかた良かったら覗いてみてください。

12月のおくりもの展'10
12/11(土)~12/26(日)
am12:00~pm8:00 最終日はpm5:00まで

武蔵野画廊
〒184-0004
東京都小金井市本町6-1-15 1F
tel 042-383-1634
URL http://musashino-garo.jp
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-15 15:00
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 13日
汐留クリマ
汐留での楽しい二日間もおわって作りの時間。
良い気分転換になったみたいで体が動くのが気持ちいい。

お越しくださった方々ありがとうございました。
汐留のクリマ25日まで開催中です、色んな作品に出会えるので是非。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-13 01:31
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 10日
イルミネーション
c0172037_23401691.png


汐留のまちはクリスマスムード一色。
明日は遅刻しないように家をでて楽しもうとおもっとります。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-10 23:40
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 12月 08日
冬の汐留
12/3~12/25まで汐留で行われている、冬の汐博2010のクリマに10日と11日に出店させてもらいます。
  
期間中いろんな作り手が入れ替わり出店しているので行く度に違った印象を持てると思います。
ぜひ何回も足を運んでみてください。

きっとあの場所がクリスマスの楽しい雰囲気になってるんだろなと思うと楽しみ。
冬の汐留寒そうですが着込んで臨もうとおもってます。

両日とも15:00~20:00まで。



↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-12-08 13:30
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ