<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 21日
100円。
先日GEOで見つけたben lee、juliana hatfield やらを聴きながら一日ろくろ。
どちらも10年程前の物。CD一枚100円って、GEO見かけるたびに寄っちゃってます。

ひさしぶりのろくろはスポーツみたいで心地いい疲労感。満足。


↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-21 05:07
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 20日
やれる事探し。
c0172037_215759.jpg

粘土作業が出来ない間に下絵やらちょいとテストやら。
やっとこ、明日あたりからろくろまわせそう。  
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-20 02:01
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 12日
益子まで。
昨日作業中に指を切ってしまったので、益子までルーシーリーを見に。
平日だというのにお客さん多くて驚きました。
とにかくすごい人気なんだなと。


さて今日も作業出来そうにないし、何をして過ごそうかな。  

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-12 10:00
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 09日
亀が家にやってきた。
c0172037_2149316.jpg
c0172037_21491567.jpg

札幌から嫁さんとはると一緒に飛行機でかめも家にやってきました。
はるのいい遊び相手が増えたんですが、かめは少し迷惑そう。
はる、かめにブロックは積めないよ。  

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-09 21:51
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 09日
汐留アートファクトリーでの事。
汐留アートファクトリーでの出展も無事に七日に終わりました。

出展中、家族で出かけ、所沢の親と弟も手伝ってくれたので取っ手つけも予定通り百個ほど付けられ、お客さんと話をしながらの作業もなかなかに楽しいものでした。
他の出展者の方と物々交換もできて大満足。
c0172037_20184329.jpg

あでりいさん
c0172037_2019127.jpg

HUIT(ユイット)さん
c0172037_20191516.jpg

taro-coboさん

すぐ側のパナソニックミュージアムでやってるハンスコパー展も良かったし、汐博の会期まだまだ続きますので是非。

次の外での出展は9月18日、19日に新潟県津南町で行われる越後妻有クラフトフェア。
25日26日の浜名湖アートクラフトフェア。
高校球児の頑張りみながら作るぞと。           沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-09 09:06
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 07日
ブッチャーズ。
c0172037_18285082.jpg


ロッキンなアートプロデューサーAさん。
誘ってもらえて嬉しかったです、かなり楽しいイベントでした。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-07 18:28
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 07日
地下道ろくろ。
c0172037_13193562.jpg


taro-coboさんはろくろをまわしてます。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-07 13:19
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 07日
大江戸線汐留駅。
c0172037_1282289.jpg


と、マグ。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-07 12:08
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 06日
ハンドル。
c0172037_20274623.jpg


東京の地下道で取っ手付け。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-06 20:27
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 08月 06日
一日目。
笠間から作りかけのマグを持ってきて、汐留で取っ手を付けて、
これをまた笠間にもって帰って焼くのかと思うと、なんとも変な感じ。

遅刻してしまったのに、スタッフさんが搬入を手伝ってくれたり、
何かと声を掛けてくれたりと一日楽しく過ごせました。感謝。 沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-08-06 01:06
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ