<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 30日
上絵の日。
窯が開くまでの間に石膏型づくり、あまりおいといてもまた湿気で駄目にしちゃいそうだったので。
夜に窯だし、サッカー見ながら上絵、終わったものからまた窯へ。
結果残念だったけど、最後までわからない展開に刷毛を持つ手も止まり、試合に釘付けでした。
上絵のものを窯に詰め終わったとたんに雷と強い雨。
以前に雷で温度計やられたことあるので近くに落ちないでと思いながら点火。 沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-30 05:32
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 29日
草刈の日。
窯を見ながら家の周りを草刈。
毎年刈られるんだから他の場所で生えりゃいいのにとか無茶な事考えながらえいやっと。
今週末は青森なのでそろそろ準備をしとかないとと思いながらも面倒なものは後回し。
夜にろくろ。
日中暑さと湿度でげんなり、梅雨はいやだなぁ。

淡風荘さんでの企画展お越しくださった方がたありがとうございました。 沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-29 03:55
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 28日
点火。
c0172037_3554683.jpg

下絵に時間がかかり、やっとこガス窯に点火。

歌ってるんだなぁと。あーがんばろ。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-28 03:55
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 25日
素焼きの日。
c0172037_20225440.jpg

昨日、今日と天気が良かったのでいいペースで素焼きまでもってこれました。
デンマーク戦、びりびりしたぁ!       沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-25 21:27
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 24日
汐留博覧会2010。
夏に汐留シオサイトで行われる汐留博覧会2010に参加させてもらうことになりました。
僕が参加させてもらうのは、4年前から行われているアートプロジェクト「Tokyo Art 汐留派」の
中のアートファクトリーというもの。
ファクトリーという事で自分がそこでどんな事できるのか思案中。
縁あってお話頂いたので大事にしたいなと。詳細は後日。   沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-24 04:24
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 23日
ETC。
先週末のクリエーターズマーケットにお越しくださった方々ありがとうございました。
名古屋は近くに大きな窯業地がたくさんあることもあってか、手にとって見てくれるお客さんの多さに驚きました。やきものが暮らしの中にとけこんでるんだなぁと。
終わってから、あちこち見て回りたかったのだけどETCの休日割引を利用して行ったので、泣く泣く日曜の夜高速に乗り家に帰りました。

次は7月3,4日青森県鯵ヶ沢でのC-POINT。
ものが乾くのか心配。がんばれ除湿機。        沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-23 09:17
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 22日
_
c0172037_923444.jpg

AGcafe
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-38-10
tel 052-263-3348 fax 052-263-3346
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-22 09:02
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 22日
AGカフェ。
c0172037_8491745.jpg

名古屋市中区大須にあるAGカフェさんで作品を取り扱ってもらえることになりました。
パピッとした感じのなかでどんな風に見えるのか楽しみ。
食事もできるそうなんでお近くの方ぜひ覗いてみてください。  沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-22 08:49
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 19日
クリエーターズマーケット。
c0172037_11504790.jpg

土日と名古屋でイベント。
雨が強くて運転こわかったっす。

今日から宇都宮 淡風荘さんで企画展はじまってます。
よかったら覗いてみて下さい。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-19 11:50
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 06月 18日
搬入。
午前中に上絵の窯だし、検品、やすりがけなんかをしてリスト作り。
午後から宇都宮の淡風荘さんへ企画展の搬入。
IくんTくんと車一台で行ったので、一時間ちょっとの道中なかなかに楽しいものでした。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、かなりいろいろな片口が並んでました。
家に戻ってから梱包やら削りやら取っ手つけなんかを。暑くてバテバテな日。 沼野秀章                            
↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-06-18 04:16
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ