<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 30日
sence of wonder。
昨日は嫁さん、はる、地元の友達二人とセンスオブワンダーに行って来ました。
天気良くはなかったんですが、最後まで雨は降らずにもってくれました。
嫁さんの気分転換にもなったみたいだし、はるもぐずらず楽しそうでした。
旧友とも昼間からゆっくりビールのみながらいろいろと話すことができて満足。
sakerock,zazenboys,boredomsを笠間で見れるなんて。
家に戻ってからもちょい興奮ぎみだったので少し飲みなおし、旧友二人とそのまま雑魚寝。
普段の静かな公園を知ってるだけにかなり不思議な感じで楽しめた一日でした。 沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-30 22:28
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 29日
笠間芸術の森公園。
c0172037_115698.jpg

昼間にはると公園へ。
広い公園で笠間の陶炎祭もここで行われてます。
明日はsence of wonder行くことにしたんで晴れてほしいなぁ。
                              沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-29 01:15
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 28日
お茶の時間。
c0172037_13501525.jpg
c0172037_13502372.jpg

6/9~20 11:00~18:00(会期中無休)

お茶の時間 山崎さおり注ぐ器展

ぎゃるり らぽると

世田谷区祖師谷4-26-8 tel 03-3484ー6747

HP http://www.la-porte.jp

嫁さんの個展のお知らせです。

いろんな急須が並びそうです。お近くの方良かったら覗いてみて下さい。

はるを産んで最初の個展、僕もどんなものになるのか楽しみ。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-28 14:01
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 28日
ドライブ。
嫁さんの個展の会期が迫ってきていて忙しそうなので、昼間はるを連れ出してドライブ。
忙しい嫁さんには悪いけどかなりのんびりとしたいい時間を過ごしてしまいました。
さて、今日はどこへ行こうかなと。        沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-28 04:59
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 25日
練習。
c0172037_21453167.jpg


ダンスをするのに良い公園が見つかり最近はここで練習。
9時を回ると外灯が消えてしまい、暗い中で踊ってます。
我ながらかなりあやしいです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-25 21:45
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 24日
ぐずぐず。
石膏版にサインを入れその上でろくろまわそうと準備してたら鏡文字にするのを忘れてしまっててやり直し。
ろくろひいてからじゃなくて良かったじゃないかと思うことに。
うーん前向き。午前中無駄にしました。

陶器市ぐらいから最近までけっこうまともな時間に起きて早めに寝るってことを意識してたんですが
またぐずぐずした感じになってきてます。         沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-24 03:25
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 23日
暑い日。
昨日、今日と日中ずいぶんと暑かったのでTシャツに半ズボンで作業。
この歳でこの格好きついよなぁとは思うんですが、楽なんで夏はだいたいこんな感じになってしまいます。
寒いのも苦手だけど暑いのはもっと苦手。
カンボジアに窯業支援に行かれてる益子のIさんのブログを覗くと、暑さでなかなか寝付けないとありそれに比べればとは思うんですが。

夜にまた3時間ほどダンスの練習。やっとこ体が慣れてきて筋肉痛にならなくなってきました。

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-23 02:12
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 22日
3時間。
夜にダンスの練習。
いつもの公民館が空いていなかった為、カラオケ屋の大きな部屋を借りて3時間程。
昨日のもみ返しで体がだるかったんですが、体動かしたらずいぶん楽に。
また今年もあと少しで発表があるのでちょっと気張らないと。
                            沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-22 01:06
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 21日
メンテナンス。
最近腰に軽い違和感があったのではじめて整体に行ってきました。
かなりしっかりやってもらったので今日はもみかえしがきついです。
中国人の先生ではると同い年の子を国に残して来てるそう。
スカイプで顔を見るのが一日の楽しみって言ってました。
スカイプってすごい。          沼野秀章






↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-21 07:53
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 05月 20日
二日目。
つくりをはじめようと思ったんですが、中途半端に片付けたところが気になってしまい今日もお掃除。
昨日もそうだったんですが、一箇所片付けると他の場所もついでにとおもってしまってなかなか終わらず困ったことに。
結局今日も片付けだけで仕事にならず。
物置になってしまっていた2部屋がちょっとした展示スペースになったんで、まぁ良かったことにしとこうっと。

片付けてたらなつかしいのがでてきたもんで。     沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-05-20 00:50
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ