<   2010年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 30日
5515map
c0172037_1222375.jpg



5515スタンプラリーに参加してます。
スタンプ集めると参加作家の作品ゲットできるそうですよ。
参加してるテントでこの紙もらえるんで、時間に余裕があれば是非集めて
みて下さい。
町のなかのいろんな場所にテントがでてるんで、これをまわるだけでかな
りの陶器市通になれそう。
ちなみに僕は行ったことがない場所けっこうあります。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-30 01:22
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 29日
明日から益子春の陶器市。
明日から益子、春の陶器市。
かまぐれの丘でテント出してます。
今日は雨にあたりながらそのテントたて、什器と作品搬入、展示とかなりきつい日でした。
まあでも、陶器市中に降られるよりはだいぶマシ。
明日から天気しばらくいいようなんで陶器市中益子はずいぶん賑わいそうです。 沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-29 01:57
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 28日
陶器市準備。
明後日29日から5月5日まで益子の春の陶器市があり、かまぐれの丘でテントを出すのでその準備をしてました。
上絵の窯が焚き終わったので、初日にあたらしく作ったものを出せそう。
明日はテント立て、搬入となかなかにハード。
先日つくった棚を砂利の上できっちりたつように出来るのかちょっと心配。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-28 00:17
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 25日
天日干し。
c0172037_164279.jpg


気持ちのいい天気。
干したものがどんどん乾く。   沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-25 16:04
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 25日
ホームセンター。
昼間に近所のホームセンターへ陶器市で使うものを買いに行くと同業のTくんとばったり。
陶炎祭のテントで使うものを買出しに来たそう。
店の中にもやきものやさんらしき方が。
この時期ホームセンターはやきものや多いんだろな。      沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-25 07:34
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 24日
急須。
c0172037_0403222.jpg

嫁さん、はるを寝かしつけた後に急須づくり。
色んな形の急須ができあがりそう。 沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-24 00:40
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 23日
C ーPOINT。
c0172037_205398.jpg

7月3,4日青森県西津軽郡鯵ヶ沢町新設海浜公園内で行われるC-POINTに参加が決まりました。
青森で作陶されてるSさんからイベントのことをちらっと聞いていて、行ってみたいなと思っていたので楽しみ。
今年が最後の開催との事。
Sさんが2日間tipi(北米の先住インディアンの家)を子供と一緒に作るワークショップもされるそうです。
                                               沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-23 20:05
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 23日
五月の笠間。
地元の友人から5/29日に笠間でやるフェスにいこうと思うんだけどと連絡が。
芸術の森公園で音楽の野外フェスがあるらしくボアダムス、zazenboys,sakerock、キセルなどもり沢山。
センスオブワンダーってイベントらしいです。
芸術の森公園はゴールデンウィーク中 陶炎祭の会場にもなってるとこなんで五月は賑やかになるんだろな。
しかし笠間に住んでて全然情報入ってこないってどうなんだろ。 
回覧板にのってたっけかな。    沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-23 04:19
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 21日
しおしおのぱー。
昨日ガス窯で本焼き、灯油窯で素焼き。
窯を見ながらドリッパー作り。
今日素焼きの窯出してから詰め替えて素焼きの予定だったのでドリッパーも入れたいと思い、ガス窯の上で急乾燥。
俺あったまいいなーとか思ってたら、おもいっきりひびが入って半分ほどパーに。
こういうこと今回がはじめてじゃないような気が。学習能力なさすぎ。   沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-21 03:49
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 04月 19日
トム湯呑み。
c0172037_2561976.jpg

あと少しで春の陶器市、かまぐれの丘のテーマ展示が動物で陶器市全体のが和茶器らしいので湯呑みにトムをらくがき。うーんなんて安易なんだろう。
トムはよく天気の悪い日に、仕事部屋から外をこんな風に眺めてます。   沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-04-19 02:56
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ