<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 31日
ミーティング。
今日は夜にかまぐれの丘の全体ミーティングがあり益子まで。

益子町が雑誌で取り上げられたりして来場される方が増えそうとのこと。

春の陶器市の日程は4/29(木)~5/5(水)です。

もう後一月で春の陶器市かと思うと今年もあっという間に過ぎそう。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-31 00:00
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 27日
お話。
今日は在廊日だったので一日かつらさんでお客さんとお話。

益子のHちゃんのブログにちらっと載ってた現代美術家お二方やきものつくってるかも?みたいな話をお客さんから聞きへーっと少し興味。

井田照一さんが真壁のDさんのところでやきもの制作された時、面白そうだと思い手伝いに行っていた時の事を思い出しました。

やっぱりやきものやさんの粘土の扱いと違った物になるんだろな。楽しみ楽しみ。

それと岩瀬のKさんが寄ってくれて少し話。

Kさんはやきものやの粘土の扱いで造形の仕事をされてるので、かなり面白い話が聞けました。

うーん仕事せねば。                      沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-27 23:47
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 27日
つくりの日。
先週お店で、もう少しあんなのやこんなのをつくりたかったなぁと思ったので忘れないうちにつくり。

ちょっとと思ってたのにもうこんな時間。寝よう寝よう。

土日かつらさんでコーヒー淹れてますんでよかったら覗いてみてください。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-27 03:48
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 24日
お絵描き。
c0172037_1248466.jpg

座間のKさんがはるにくれよんをプレゼントしてくれたのでさっそくお絵描き。
紙の中でおさまらず、机の上にもいろんな色,線があちこちに。
鼻息あらく、夢中になってました。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-24 12:48
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 23日
会場風景。
c0172037_1912246.jpg
c0172037_19122921.jpg
c0172037_19124593.jpg
c0172037_19125344.jpg
c0172037_19131192.jpg
c0172037_19132893.jpg
c0172037_19144136.jpg






↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-23 19:16
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 21日
彫り。
c0172037_234119.jpg

二日目。昨日の晩からずいぶんと風が強くて、起きたらバケツのふたがあちこちに飛んでました。

今日もかつら陶芸さんへ。午後からずいぶんとお客さんが多かったのでおたおた。
僕のものを一回使ってもらいたいと思いその場でコーヒーを淹れることにしたんですが、いつもよりゆっくりと作品を見てもらえるのと、ずいぶん話をすることが出来るようになりました。
今回はずいぶんお客さんとの距離が近く感じられて、楽しく過ごせてます。

写真は最近作った彫りをいれたマグです。取っ手が写ってないんでなんだかよく分かんないかもしれませんが裏に取っ手もあります。                           沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-21 23:04
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 21日
初日。
笠間のかつら陶芸さんでの個展が今日から始まりました。

今回はコーヒー関係の器を並べたので、実際使ってもらおうとお店でコーヒーを淹れてました。

コーヒーのかおりがお店にひろがって気分よくお客さんと話ができました。

いつもよりもゆっくりお客さんと話ができて、いい展示会になった気がします。

明日もコーヒー淹れてますんでよかったら遊びに来てください。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-21 00:30
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 17日
ひとつ穴。
c0172037_23505482.jpg


ちなみにドリップして落とす穴はひとつにしました。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-17 23:50
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 17日
ドリッパー。
c0172037_23363744.jpg

ドリッパーを作ってみました。こいつはキズが入ってしまったんでうち用に。
在廊中、これでコーヒー淹れてお客さんに飲んでもらおうかななんて考えてます。
                                         沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-17 23:36
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 03月 06日
ムムム。

疾走感があるのは仕事場でかかってる曲だけ。
手が止まってしまい、なかなかはかどらない作業。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-03-06 04:30
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ