<   2010年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 31日
あっという間。
今日は夕方から削り、ずいぶんイメージと違った物になったので作り直す事に。

去年の年末に企画展に参加させてもらった大阪のムーンストラックさんに連絡を戴き、少し酒盃を送らせてもらいました。お近くの方よかったら覗いてみてください。

一月も気づいたらあっという間に過ぎちゃってこわいなぁ。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-31 23:43
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 30日
チーズケーキ。
c0172037_20503772.jpg


この日の為に今月何回も嫁さんはチーズケーキを作ってました。
そのかいあって、なかなかいい出来。
甘さ控えめなのではるも喜んでたべてます。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-30 20:50
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 30日
めでたい
c0172037_20401663.jpg


今日ははるの誕生日のお祝いで札幌のじいちゃんばあちゃんと埼玉のじい
ちゃんばあちゃんが来てくれてずいぶんと賑やか 。
一升のお餅は重かったようで、ころんと転がってました。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-30 20:40
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 29日
暖かい日。
今日はずいぶんと暖く昼寝するにはうってつけの日でした。
夜になってもあまり気温が下がってないようで作業がやりやすい。

バーナーの方も問題なく、夜に窯も焚き終わりました。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-29 02:39
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 28日
誕生日。
下絵と釉がけが終わったので灯油窯に窯詰め、点火。

午前中に淡風荘のSさんが来てくれたのでお茶を飲みながら話。
急須の企画展をされるそうで嫁さんに急須を出して欲しいとの事。
今年は嫁さん6月に個展も入っているので忙しくなりそう。

はる一歳の誕生日。生まれた日と同じようによく晴れた日。 沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-28 06:46
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 27日
カチカチ。
c0172037_9363739.jpg


昨日夜にひいた物がカチカチに凍ってました。
久しぶりにやっちゃいました。
家の中なんだけどなぁ。 沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-27 09:36
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 26日
絵本。
c0172037_15364491.jpg

両親が毎月はるにくれる本の中に高野文子さんの絵本が。
自分の方が喜んでます。      沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-26 15:36
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 26日
写真2
c0172037_1123412.jpg

でけたぁ。よかったよかった。 写真は放置しっぱなしの楽窯。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-26 11:23
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 26日
写真。
c0172037_10595197.jpg

写真をiphoneから載せるのに一苦労。

写真は先日窯出しした酒盃、伊勢にある晩酌屋九兵衛さん、だんらん亭さん、埼玉県坂戸市のうつわ坂さんで取り扱ってもらってます。

写真サイズを変えるのにまた一苦労しそう。  沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-26 10:59
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2010年 01月 23日
散歩。
今日は午後、工芸の丘に散歩をしに行って来ました。

去年の今頃は嫁さんが出産が楽になるからと毎日散歩をしてました。
一年あっという間にすぎて、今でははるも一緒に散歩が出来るようになりました。
まだよちよちあるきなのでハラハラしっぱなしですが。

天気も良く気持ちのいい一日。        沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2010-01-23 23:11
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ