<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 30日
おやさい。
今日も益子の陶庫さんへ。

この二日沢山のお客さんと話をする事が出来ました。

今日の夕方、ちっちゃい女の子が会場で突然「おやさい食べられるようになりますように」と言っていて

なんだろと思って聞いてみると「神様がいそうだから」と言ってました。

会場が大谷石でできた石蔵を改装してあり、

高い場所にあるステンドガラスの窓がそんな雰囲気だしてたのかな?

おやさい食べられるようになるといいね。

なんだか楽しい日でした。           沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
                
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-30 01:56
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 28日
今日のジル。
c0172037_20222831.jpg
c0172037_20224472.jpg

[PR]

by HIDEAKI0005 | 2009-11-28 20:21
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 28日
よだれかけ。
c0172037_2073014.jpg

をいただきました。手縫いだそうです。

益子のOさんありがとうございます。さっそく使わせてもらいました。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-28 20:07
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 27日
もみあげカムバック。
明日は在廊日なので散髪をしとこうと思って床屋へ。

髪を切ってもらってるうちに眠くなってうつらうつら。

床屋さん「もみあげどうします?」

僕「・・・はぁ?」

床屋さん「もみあげ!」

僕「・・適当にお願いします。」

散髪が終わり鏡を見るともみあげがありません。絶句。

かなり凹んで家に戻りました。         沼野秀章
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-27 23:52
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 27日
表札。
表札が出来上がりました。
c0172037_13221523.jpg
c0172037_1322237.jpg
c0172037_1322348.jpg
c0172037_13224167.jpg

2種類作ったのでどっちか気に入ってもらえるといいんだけど。

お二方とも同年代、家を建てちゃう歳なんだよなーと。   沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by HIDEAKI0005 | 2009-11-27 13:21
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 26日
風邪。
昨日は風邪をひきダウン。

病院に行きずーっと寝てました。

今日午後にずいぶんと楽になったので上絵の終わった物を梱包、発送。

気分転換に笠間稲荷のまわりを散歩。

ずいぶんと日が暮れるのが早くなりました。      沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-26 22:56
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 25日
100円。
今日は少し上絵付け。

午後からKくんと水戸の古着屋へ。

ラモーンズのロンTを格安で購入。500円の80%オフって。

戻ってきてから窯詰め点火。         沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-25 00:21
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 24日
3日目。
今日も益子の陶庫さんへ。

この連休中、沢山の方と話が出来て良い刺激になりました。

会場に来てくださった方がたありがとうございます。

明日からまたつくりはじめようと思います。

会期はまだ12月3日までありますのでよかったら足を運んで見てください。

                                  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-24 00:18
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 22日
レモン牛乳。
c0172037_1185557.jpg

益子のコンビニにありました。
美味いです。堂々と無果汁!かっこいい!
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-22 11:08
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 11月 22日
初日。
今日は一日益子の陶庫さんにいました。

天気もよく連休の初日だったので通りを歩く人も多いように感じました。

自分の作ったものを挟んでするお客さんとの会話は気恥ずかしくて苦手なんですが、

それでも興味をもってくれる事はありがたく、とても嬉しく感じます。

今日はいろんな方と話が出来て楽しい日でした。

最近とくにひきこもりがちだったんで。       沼野秀章

ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-11-22 01:09
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ