<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 31日
おしらせ。
c0172037_1914062.jpg

c0172037_1914081.jpg

夕方に陶庫さんに出来上がったDMをもらいにいってきました。

今回はバックが黒でした。なんか雰囲気が違うのもいいなぁ。

これから作り気張らなきゃなと。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-31 19:01
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 31日
壁。
c0172037_11173575.jpg

壁を作って展示してみました。
昨日塗ったペンキも乾いてくれて朝になんとか並び終わりました。
今日は天気もいいので人出も良さそうです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-31 11:17
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 30日
陶器市の準備の日。
今日は陶器市の準備で朝から益子のかまぐれの丘へ。

夕方になんとか終わったので、戻ってきてからペンキ塗り。

什器が足りなかったのでせかせかと塗ってました。

明日に間に合うのか不安ですが、とりあえず準備が終わりました。

陶器市中天気が良いといいなあ。       沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-30 21:49
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 29日
河原。
c0172037_18283954.jpg

c0172037_18283985.jpg

最近はるはいろんな物を指差します。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-29 18:28
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 29日
いしひろい。
c0172037_15403820.jpg


今日は什器を益子に運んだ後に那珂川に石を拾いにいってきました。

いろんな石があってけっこう夢中になってしまいました。

はるも石の上をハイハイして楽しんでいるようでした。       沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-29 15:40
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 29日
上絵の日。
昨日も上絵、終わった物からガス窯に詰めて点火。

夜に下絵付け。

週末から秋の陶器市なので今日は準備をしようと思います。

                            沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-29 10:14
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 28日
上絵の日。
今日は昼過ぎにガス窯に上絵の終わった物を詰めて点火。

その跡、灯油窯の窯だし、夜に上絵の窯詰め、点火。

灯油窯の方もそろそろ焚きおわりそうです。

ブラックラグーンを見ながら上絵をしてました。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-28 02:48
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 27日
雨の跡。
昨日は一日雨だったので作業場で上絵。

作業場から窯場まで屋根がないので上絵の終わった物を運べず、

早めに就寝。

前に小雨の中 窯場に運んで、フリットを塗ったところに雨の跡がついた事が

あったので今回は雨が上がってから運ぶ事にしました。

布団のなかでうとうとしながら雨の跡をのこせるなんて意外と素敵じゃないかと

思ったりしてました。

今日はいい天気なんで上絵を焚こうと思ってます。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-27 09:56
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 26日
ペンキ塗り。
c0172037_11164378.jpg

昨日は窯だし、入れ替えて点火した後にペンキを塗ってました。

天気の様子を見ながらせかせかと塗ってました。

夜に窯をみながらやすりがけ。     沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-26 11:16
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 10月 25日
一日下絵。
今日は昼過ぎに窯が焚き終わったので、次の窯の下絵の続き。

明日入れ替えて焚こうと思ってます。

                              沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-10-25 03:35
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ