<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 31日
在廊日2。
昨日も一日うつわ坂さんに在廊してました。

またまたなつかしい顔についつい長話。

一日があっというまでした。
c0172037_21233245.jpg

c0172037_21234632.jpg

ウノ、オオシマン、カバさん、カミジョーセンセー、ありがとう。

川崎のHさん毎回ありがとうございます。

9月14日までやってます、よかったら覗いてみて下さい。

                          沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-31 17:54
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 29日
在廊日。
今日は午前中からうつわ坂さんへ。

地元に近い場所ということもあり中学校の時の友人

が何人かきてくれました。

とんちゃん、さとる、ほりくん、ないない、ひんまくん

ありがとう。

流山のTさん、いつもありがとうございます。

Sさん夫妻、引き出物がんばってやらせてもらいます。

たくさんの方と話ができ楽しい1日でした。

明日も1日うつわ坂さんに在廊してます。

よかったら遊びにきてください。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-29 22:08
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 28日
7ヶ月。
今日は仕事場の掃除。

仕事場が片付くとずいぶんすっきりしました。

午後ははると遊んだり、一緒に昼寝したりしてました。

今日で7ヶ月、すごい勢いで成長してて驚かされてばかりです。

もう少しゆっくりでいいんだけどなぁ。    沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-28 01:21
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 27日
初日。
昨日は午前中からうつわ坂さんへ。
c0172037_11144260.jpg
c0172037_11145360.jpg
c0172037_1115966.jpg

初日だったのでなんだかそわそわしてました。

午後に学生の時にお世話になった陶芸家のSさんが来てくれました。

久しぶりにお会いでき色々とお話。

一日いろんな方と話が出来ていい日でした。      沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-27 10:33
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 25日
搬入日。
今日は朝から搬入のため坂戸のうつわ坂さんへ。

高速をつかわずに行ったら3時間程かかりました。

お昼をごちそうになり、展示をしてきました。

明日と29、30日に在廊します。

良かったら遊びにいらしてください。    沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-25 23:20
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 25日
はいはい。
今日は午前中からリスト作り、梱包。

丸一日かかってしまいました。

はるが今日からはいはいしだしました。

見てると転びそうでハラハラします。

動き回れるのが楽しいのかトムを追いかけたりしてました。

                             沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-25 00:47
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 23日
BBQ。
今日は朝に灯油窯で上絵を焚きました。

焚いてる間に粘土の再生。

昼過ぎにはるのお友達のYちゃんの家でBBQ。

Yちゃんファミリー、Tくんファミリーとうちの3家族で楽しみました。

はるのおかげで新しい出会いが増えてきていて嬉しいことです。

また遊ぶ約束をして帰ってきました。    沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-23 22:21
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 23日
また上絵の日。
今日は灯油窯の窯だし、やすりがけ。

上絵の窯だし。

はると昼寝した後にまた上絵付け。

明日上絵を焚いて今回の個展のものはおしまいです。

なんとか間に合いそうでほっとしました。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-23 00:36
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 21日
海。
今日は昼前に窯が焚き終わったので午後から海へ。
c0172037_0133395.jpg

あまり天気は良くなかったのですがそれでも沢山の人で賑わってました。

はるは砂を不思議そうな顔をして触ってました。

波に足をつけると驚いたのか泣き出してしまいました。

家では見たことのない表情を沢山見れて面白かったです。

戻ってからガス窯に上絵の窯詰め、点火。

蒸し暑い一日でした。             沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-21 21:12
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 08月 21日
夏野菜。
やっとこ上絵もめどがつきました。

今年の夏もご近所さんや、知り合いにきゅうり、なす、トマト、ゴーヤ、うり

ピーマン、かぼちゃ、とうもろこし、すいかなど色々なものを頂いてしまいました。

特にすいかはこの夏何個食べたか。ありがたいことです。

もう少しで窯も焚き終わりそうです。      沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-08-21 11:13
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ