<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 31日
また京成。
午前中にSくんの個展を見にかつらさんへ。

Sくんははじめての個展だそうで、パシッとした服着て在廊してました。

少し話をしてから、水戸の京成百貨店へ。

タウンニュースに滝口和男さんの個展の事が載っていたので見たいと思い

嫁さんとはるを連れて行ってきました。
c0172037_18171557.jpg

以前に何かのテレビでてびねりされてる所を見たんですが、

作業されてる場所に何もなく、とてもやきものやさんの仕事場には見えなくて

ちょっと驚いた事がありました。

作ってる作品と向き合ってる密度みたいなものが違う感じがして。

で、見させてもらったのですが、とてもわくわくしました。

一点ずつにタイトルがついていて、思わずくすっとしてしまうものや、

いろいろと想像してしまうものばかりで楽しかったです。

お店の方に話を聞くと昨日まで在廊されてたそうです。

直接お話を聞く事が出来ず残念でした。

地下のコートダジュールでケーキを買って帰ってきました。
c0172037_18165027.jpg

さっ僕も仕事しよ。                    沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-31 18:15
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 31日
打ち上げ。
今日は夜にこないだのダンスの打ち上げがあり、笠間の鍛冶屋でずいぶん長い時間飲みました。
c0172037_2511220.jpg

大人から子供までの打ち上げだったのでずいぶんにぎやかでした。

ひらけた後、TくんKくんとオペラに飲みに行き今帰ってきたとこです。

結構いろいろとゆっくり話が出来て面白かったー。

昼間の内にやっておきたかったことを戻ってからやろうと思っていたのですが明日にします。

やー面白かった。                            沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-31 02:50
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 30日
リベンジ失敗。
今日は嫁さんのママ友達が赤ちゃんと一緒に遊びに来ました。

昨日のリベンジにアフロをかぶろうと思ったら嫁さんに止められました。

ダイソーで500円もしたのでなんとか元を取ろうと思っているのですが。

作業はろくろ、削り、取っ手つけ、素焼きの窯詰、かまたき、てびねりと

なんだかちょこちょこと落ち着かない一日でした。     沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-30 01:08
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 29日
ですから展。
グループ展のDMが届きました。

丁度、その為の素焼きの窯に火を入れたところでした。
c0172037_15441486.jpg

第1回 @PARTY

~ですから展~

6.10 wed ~ 6.20 sat 会期中無休

21人の異なるジャンルの作家が集まり、

それぞれの思いをこめた作品を発表します。

縁主


初日、6時からオープニングパーティーをします。

7時からは南阿豆さんの身体表現によるパフォーマンスをおこないます。

どうぞおでかけください。


FUURO

〒171-0031 
東京都豊島区目白3-13-5 イトーピア目白カレン1F

TEL/FAX  03-3950-0775

http://www.gallery-fuuro.com

open 11:00 - close 19:00 (最終日 17:00)

どんなグループ展になるのかちょっと楽しみです。       沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-29 15:43
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 29日
はとこ。
今日は嫁さんのいとこのMちゃんが子供のNくんを連れて遊びにきました。

Nくんははると同学年になります。

でも、もう1歳になるんでずいぶん大きく、つかまり立ちができるようになってました。

この間あったときはお座りしてたんで、成長の早さに驚きました。

アフロのかつらで笑ってくれるかなと思って試してみたらめちゃくちゃ警戒されてしまいました。

一緒にいる間ずっと警戒されてしまい残念でした。Nくん今度は遊んでね。

作業はろくろ、今度の個展のものを作ってるんですがやっとこペースが上がってきた感じです。

                                        沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-29 02:04
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 28日
音。
今日は午前中から嫁さんがはるを連れてママ友達と出かけたので、家で一人作業。

作業中、あまりにも静かなんで音楽かけたり、テレビつけたりしてたのですが

なんだか落ち着かない感じでした。

普段は泣き声や掃除機の音、階段を降りてくる音なんかがするんですが、

いつもきこえる音がないとずいぶんと違和感があるものだなと。

作業はこないだひいた磁土の削り、やすりがけなんかをしてました。

                                        沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-28 02:10
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 26日
半ズボン。
今日もいい天気でした。午前中ろくろ。

この間のダンスに行く時の車の中で、AC/DCのアンガスヤングが

すごくかっこいいという話をしてたからかむしょうに聴きたくなり、

youtubeで聴きながら作業。

すごく楽しくなってきて、粘土遊びに夢中になりました。
c0172037_013276.jpg

c0172037_015716.jpg
c0172037_02863.jpg

c0172037_021985.jpg

ついでにAC/DCのTシャツを買ってしまいました。

着たらやっぱり気持ちよく作業できるかな。届くのが楽しみです。  沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-26 23:59
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 26日
33歳。
c0172037_0115953.jpg

c0172037_012148.jpg

今日は午前中、気持ちよく晴れたので北山公園に散歩に行きました。

いつ来ても人が少ないんですが、かなり散歩するにはうってつけの公園です。

午後にKくんがやってきて熊倉順吉さんの図録(東京国立近代美術館のもの)を

持ってきてくれました。
c0172037_012326.jpg

好きなのを知っててプレゼントしてくれました。Kくんありがとー!

後でゆっくり見るのが楽しみです。                沼野秀章


↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-26 00:10
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 24日
ダンスの日。
今日は午前中からTくんKくんと一緒に乗り合わせて水戸の京成百貨店へ。

場所を見てみるとびっくり京成の正面入り口のまん前でした。

控え室とお弁当も用意されててちょっとこれにも驚きました。

やきものの仕事じゃなくこういうところに来てるのが微妙ですが、

人前で踊ることにかなりわくわくしながら出番を待ちました。

5,6組のチームの中で出番は3番目。ギャラリーもずいぶんたくさん集まってました。

一回目、1時の時には結構緊張して一箇所振りが抜けてしまったのですが、

かなり練習してきたので最後までなんとか踊ることができました。
c0172037_2247660.jpg

3時の時はアフロのかつらをかぶって踊りました。
c0172037_2393886.jpg

ブロッコリーみたいですね。
c0172037_22472593.jpg

振り付けも一回目と違うアフロバージョンです。

アフロのづらを着けたらなんだか吹っ切れてしっかり踊ることが出来ました。

Jさんが人前で踊ったらやみつきになっちゃうかもよ。と言っていたんですが、

ほんとにそうなりそうです。

アフロ楽しんでもらえたみたいでほっとしました。引かれたらかなり凹んでたと思うんで。

嫁さんがはるを連れて見に来てくれたんで楽しく踊ることができました。

帰りにやっぱりとんこつを食べて戻ってきました

32歳最後の日をずいぶんと楽しんじゃいました。

明日から仕事モードに入ろうと思います。       沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-24 22:46
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
2009年 05月 24日
本番前日。
今日は午前中に大家さんが野菜を持ってきてくれました。

はるのことが気になって見に来てくれた様子でした。

午後に大工のAさんがパンと大根を持ってきてくれました。

やっぱりはるのことが気になって見に来てくれた様子でした。

夕方近所のMさんが野菜を持ってきてくれました。

はるちゃん元気?とやっぱり聞かれました。

ありがたいことです。             

明日はダンスの本番。水戸の京成百貨店前で1時と3時からです。

明日のこと考えると緊張してくるんで考えないようにろくろを回してました。

展示会の初日より緊張しそうな感じです。       沼野秀章

↓ランキングに参加してます。よろしくです。
[PR]

by hideaki0005 | 2009-05-24 00:39
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ