人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 20日
相模大野まで。
今日は朝、昨日のメンバーを見送ってから、急いで出かける用意をして

車で神奈川県の相模大野にあるギャラリーサガンさんまで行きました。

11月に神奈川で作陶されている神津さんと二人展をさせてもらうんで、

そのDM用のものを持って行くのと、挨拶がてらどんな場所なのか

見させてもらおうとおもったんです。

ギャラリーに着くまでに道に迷い約束の時間を遅刻してしまいました。

ものの入ったダンボールを抱えて、地図を見ながらおろおろする様は

かなりいたいかんじだったと思います。

ギャラリーの前で神津さんが待っていてくれたので、顔をみたときには

かなり安心しました。

オーナーと挨拶をして今、展示中の絵を見させてもらい、

神津さんとお昼をご馳走になりました。

そのあと、神津さんの家に寄らせてもらい、仕事場を見させてもらいました。

神津さんは広いアパートを三部屋借りていて、そのうち二部屋を仕事場にしていました。

ひと部屋を土もの、もうひと部屋は磁器とつくるものによってわけていて、

都会でやきものをつくっているかんじがして面白かったです。

お茶をいただいて、二人展の話や、やきもののはなしなんかをして家に帰りました。

けっこう長いドライブのなかで昨日のグループ展の話と今日の二人展の話を

頭の中で少し整理することができたんでよかったです。    

家に着いたのが遅く、またダンスにいけませんでした。来週は行こうと思います。


↓ランキングに参加してます。よろしくです。

by hideaki0005 | 2008-09-20 01:29
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ

<< 一日けずり。      グループ展の打ち合わせ。 >>